女子大生のアウトプット

#ワクワクを大切に

大人数の飲み会は...

 

あらかワールドへようこそ!!

 

今日は、大人数の飲み会について話そうと思います。

 

正直、どうですか??

 

 

HSS/HSPの私は、苦手です。

 

なぜなら、まわりのどの空気を察知して良いのか分からなくなるからです!!!

 

どの人に合わせて喋ればいいの??!!

ってなります。

 

隣同士で話すのであれば多少は平気なのですが、でも、やっぱり厳しいです。

 

こんなシチュエーションの時、とっても困ります。

 

左隣の人と会話をしていて、右隣の人は誰でも会話できていない状態。

 

右隣の人どうしようーー...

どうすればいいかな...

 

あっ、でも、今は左隣の人と話が弾んでいるし、どうにもできない状態なんだけど、気になってしょうがない...。

 

こんな状態で疲れます。

 

焦点の定め方が一点ではないことに参ってしまいます。

 

よく落ち着いてるよね!

と言われますが、

頭の中は全く落ち着いていません。笑

 

性質を知ってからは自分に優しくなりました。

 

疲れると分かっているので、極力参加しません。

 

これでいいのだ。

 

共感できる人もできない人も

 

それでいいと思います。

 

 

自分を幸せにしてあげようという行動が選択できれば、

 

溢れた幸せで人に優しくできると思うから。

 

 

 

今回はここまで!

 

読んでくださりありがとうございました!!