女子大生のアウトプット

#ワクワクを大切に

だらだらしないでやる方法

あらかワールドへようこそ♫

 

だらだらしないでやる方法は、

ずばり、【5分間スケジューリング】です。

 

私は、家に帰ってくると

外での緊張がゆるんで、

一瞬でだらーっとなってしまいます。

 

 

とりあえず、休んで、だらだら過ごす。

スマホいじったり、雑誌読んだり...。

 

これ、時間に余裕があればいいんですけど、

 

 

本当は早く寝たいのに、寝る準備までのやる気がでない...。

 

本当はやる事があるのに、やる事に行動を移せない...。

 

ということがとても多いです。

 

で、対策として考えた事が

【5分間スケジューリング】です。

 

 

用意するものは、

紙とペンです。

 

1,これからやる事を分刻みでスケジュールを書き込む。

 

2,その紙見ながら行動に移していく。

 

たったこれだけです。

 

小学校から高校までって、

全て時間で行動してますよね!

 

次はこれ、その次はこれ

というように

 

 

やる事が決まっていると

その通りに行動しやすいと

思いました。

 

それで、日常生活にも

応用してみました。

 

 

だらだらしてしまう時って、

次に何をやるか

考えられないほど疲れている気がします。

 

そんな時は、

【計画を立てる時間を作る】ことが

大事だと思いました。

 

実際にやってみた感想としては、

 

分刻みでスケジュールすることで、

何分までにこれをやらなきゃ!!

というスリル感と

 

紙に書くことで

今、どの位置に自分がいて、

あと、どれぐらいでたどり着くか

という

 

ゴールとの距離が目に見えて分かるので

モチベーションが保てると思いました!

 

 

 

 

ぜひ、やってみてください〜!!

 

 

では♫