女子大生のアウトプット

#ワクワクを大切に

ドレープなくても分かる!パーソナルカラー測定法!

あらかワールドへようこそ♫

 

パーソナルカラーブーム、再燃してきました!!

 

本も、もう飽きるくらい読み込んでます。笑

 

 

自分が、スプリングカラーが似合うということはわかったんですけど、

 

やっぱり

自分に色を合わせてみないと

分からないなぁと思っていました。

 

買い物に行って合わせるのも1つの手ですが、トレンドとカラーは必ずしも一致するとは限りません。

 

いい方法ないかなぁ〜〜

 

思い悩んでいたとき、

 

 

目に入ったものがありました。

 

 

【100色入り折り紙】

 

 

こっ、これだ!!!

 

 

と思いました。

 

 

折り紙を顔の下に当てて、

 

自撮り!!

が1番ベストだと思います。

 

が、

100枚もやってられなかったので、

 

鏡を持ちながら、

合う

合わない

 

の分別をしていました。

 

合うか合わないかは

紙を持って、

顔色とテンションが上がって

違和感なくしっくりくるかどうか

がポイントです。

 

しかし、

 

とても感覚的なので、的確に知りたい方は自撮りがおススメします。

 

 

実際にやってみて、

やっぱり残ったものはスプリングカラーでした。

 

パステルカラーも好きなんですけど、実際に顔に当ててみると違いますね...。

 

 

ウィンターカラーのようなキツめの色もしっくりはきませんでした。

 

 

似合うと思ってたのに...笑

 

 

ただ、

スプリングはスプリングでも、

明るすぎるスプリングカラーは

あまりしっくりきませんでしたね。

 

 

なんでだろう?と思って調べてみると、

スプリングでもいくつかタイプがありました。

 

Warm spring、Light spring、

とかなんとかあった気がします。

 

 

私は、

暖かみのある、スプリングタイプ

だと思いました。

 

 

ただ、この色、全然持ってないんですよね。笑

 

でも、振り返ったら1枚はあったことを思い出しました。

 

その時、

 

この服を着ると、女子力上がるなぁ〜〜

と思ったことを思い出しました。

 

 

パーソナルカラーパワーだったんですね〜〜!!

 

 

というわけで、

暖かみのある色の服を買い足そうと思います。

 

 

では♫